食事が美味しいゴルフ場|名物グルメでラウンド+αの楽しみを


(つつじヶ丘カントリー倶楽部/レストラン)

ゴルフの楽しさを盛り上げてくれるのが美味しい食事。「これが目当て!」という名物グルメを楽しみにゴルフ場を選ぶ方も多くなりました。今回は、食事が美味しいゴルフ場として、口コミで高評価をいただいている「つつじヶ丘カントリー倶楽部」(栃木県足利市)と「紫塚ゴルフ倶楽部」(栃木県さくら市)の名物グルメを紹介します。



【目次】 ・ランチの名物「三たてそば」~つつじヶ丘カントリー倶楽部 ・宿泊ゴルフで楽しむ「ステーキ鉄板焼き」~紫塚ゴルフ倶楽部 ・ラウンド+αでゴルフライフがさらに充実!

ランチの名物「三たてそば」~つつじヶ丘カントリー倶楽部

(つつじヶ丘カントリー倶楽部/三たてそば・かき揚げの例)

利用者の口コミ評価でランキングが決まる「楽天GORA AWARD~全国食事が美味しいゴルフ場」(2017~2019年度)で3年連続全国1位を受賞している「つつじヶ丘カントリー倶楽部」。食事を楽しみに来場されるゴルファーも多数いらっしゃいます。


ランチの名物は、職人が毎朝、臼で実を挽くところからスタートする“挽きたて・打ちたて・茹でたて”の『三たてそば』。蕎麦のよい香りとほのかな甘み、のど越しのよい食感が際立つ、そば通の方にもぜひ味わっていただきたい自慢の逸品です。しっかりエネルギーチャージできるよう、お替わりは自由になっています。

ほかにも手打ちうどんや、季節の食材を味わう揚げたて天ぷらも人気メニューのひとつ。料理長が厳選する旬の素材を使った多彩なメニューを用意し、出来立ての美味しさを味わってもらえるよう、おもてなしにもこだわっています。

レストランは四季の彩りを映す日本庭園に面した開放感ある空間。1月・2月はランチビュッフェなど、季節ごとのイベントも開催しています。詳しくはホームページをチェックしてください。

つつじヶ丘カントリー倶楽部の詳細はこちらから



宿泊ゴルフで楽しむ「ステーキ鉄板焼き」~紫塚ゴルフ倶楽部

(紫塚ゴルフ倶楽部/レストラン)

(紫塚ゴルフ倶楽部/ステーキ鉄板焼きコースの例)


紫塚ゴルフ倶楽部は「楽天GORA AWARD~全国食事が美味しいゴルフ場」(2017~2019年度)で全国3位を受賞。ランチの名物は『三たてそば』で、お替わりもできます。

リゾートホテルとヴィラを併設する紫塚ゴルフ倶楽部では、ディナーを目当てに宿泊ゴルフを楽しむ方も多数いらっしゃいます。ディナーの名物は、シェフが目の前で料理する『ステーキ鉄板焼きコース』。旨味があふれる絶品牛を熱々で堪能していただけます。


(紫塚ゴルフ倶楽部/和食御膳の例)

もうひとつのおすすめが、季節を味わう『和食御膳』。冬は一年でもっとも美味しく栄養価も高いといわれる『ぶりしゃぶ』など、春夏秋冬で変わる美食をご提供します。厳選した黒毛和牛を味わう『しゃぶしゃぶ御膳』も老若男女問わず人気があるコースです。その時期に一番美味しい食材を求めて、料理長が全国から選りすぐっています。


紫塚ゴルフ倶楽部の詳細はこちらから



ラウンド+αでゴルフライフがさらに充実!

(つつじヶ丘カントリー倶楽部/ラウンジ)


(紫塚ゴルフ倶楽部/ラウンジ)

ゴルフ場には、プレー以外にもさまざまな楽しみがあります。グルメを楽しんだり、温泉でリフレッシュしたり。宿泊ゴルフで仲間やカップル、家族との時間を満喫するのもひとつです。

最近では、ラウンド以外の楽しみ方を提案するゴルフ場が増えつつあります。プラスαのプランをあれこれ考えるのも、ゴルフライフを充実させるポイント。ぜひ、自分好みのゴルフライフを楽しんでください。

★「つつじヶ丘カントリー倶楽部」「紫塚ゴルフ倶楽部」を運営するレイワゴルフリゾートでは【GoToトラベルキャンペーン】をご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

https://ja.reiwagolfresort.com/post/goto-glamping-golf

レイワゴルフリゾートについては、こちらもご覧ください。

https://ja.reiwagolfresort.com/


Contact

For general English inquiry please use the form below or call 090-4662-8244

info@reiwagolfresort.com 

Contact Us