35万平米の森に【グランピングワーケーション】施設オープン!家族利用やゴルフも可能|芳賀ファーム&グランピング(栃木県)

国内初のサラブレット牧場とグランピングを融合した会員制リゾート『芳賀ファーム&グランピング』(栃木県芳賀郡)に、2022年3月19日(土)、ワーケーション施設「SAKURA SUNROOM」が誕生します。35万平米の森の中、心身がリラックスした状態で仕事に集中できる快適な環境を整えました。

自然との一体感を楽しむグランピング施設と多彩なアクティビティが揃い、家族と一緒のワーケーションにも適しています。仕事もオフタイムも充実する、グランピングワーケーションの新しいスタイルを提案いたします。


「SAKURA SUNROOM」誕生の背景


テレワークや在宅勤務など場所の制約を受けない働き方が広がっている今、新たなワークスタイルとしてワーケーションが注目されています。ワークライフバランスやメンタルヘルスが重視される一方で、生産性向上やイノベーション創出といった課題に向き合わなくてはならないのが現在のビジネス環境です。


4つのR(Relaxation・Rest・Recreation・Retreat)をコンセプトに掲げる芳賀ファーム&グランピングでは、効率的かつクリエイティブなワークスタイルを実現するワーケーション施設「SAKURA SUNROOM」を新設し、パフォーマンス向上や健康経営に取り組む方々をサポートします。


街の喧騒が届かない森の中ではストレスが軽減され、心身をリフレッシュしながら想像力と集中力を高めることが期待できます。また、オフの時間は森林浴やアクティビティを楽しめ、家族とのバケーションも満喫できます。


芳賀ファーム&グランピング「SAKURA SUNROOM」の特徴


特徴1:仕事に集中できる「SAKURA SUNROOM」

SAKURA SUNROOMはクヌギの森に囲まれた大自然の中に設置し、想像的な思考を掻き立てるための理想的なスペースを目指しました。天井と側面の全面にガラス窓を施し、自然光が射しこむ中で仕事に集中できる空間となっています。理想的な温度管理のもと、天候に左右されることなく快適なワークスタイルを実現します。


Wi-Fiをはじめ、ビジネスの効率を高めるための設備・備品を用意しました。ドリンクサービスも提供しています。コワーキングスペースとしての利用のほか、会議やセミナー、ワークショップなどでの利用も可能です。


グランピングやアクティビティを楽しめる芳賀ファーム&グランピングは、研修合宿や社員旅行にも適した環境です。また、サンルームはオープンテラスにできるため、会食や懇親会など、三密を避けながら様々な用途に活用できます。


特徴2:自然の中でリラックス&リフレッシュ

35万平米の森の中に、ドーム型キャビンは10棟です。ゆとりを持って配置しているため、隣の様子が気になることもなく、ゆったりとプライベートな時間を楽しむことができます。


キャビンにはBBQを楽しめるアウトドアキッチンを備え、バス(一部シャワー)・トイレ、空調設備を完備。季節を問わず、快適に過ごせる空間です。オープンテラスからはサラブレッドが疾走する姿を眺めることもできます。森林浴を楽しみながら、心身をリラックス&リフレッシュすることができます。


特徴3:オフタイムも充実

敷地内にはバスケットボールコートや屋外プール&バー、各種遊具が揃い、リゾートならではの楽しみが広がります。グループ施設の「紫塚ゴルフ倶楽部」(車で約20分)でゴルフプレーを楽しむこともできます。オフタイムが充実することで、より仕事のパフォーマンス向上が期待できます。


特徴4:家族とのバケーションを満喫

敷地内のアクティビティのほか、周辺でさまざまなレジャーを楽しむこともできます。紫塚ゴルフ倶楽部では小さなお子様も一緒に楽しめるスナッグゴルフを体験、近隣施設では乗馬体験やいちご狩り、陶芸体験などがあります。


仕事をしている間、お子様は自然の中で自由に遊ぶことができるのもグランピングならではの魅力です。お休みの日は家族全員でバケーションを満喫できます。



「SAKURA SUNROOM」の活用シーン


季節を感じながらワーケーション


自然豊かな環境にある芳賀ファーム&グランピングでは、四季折々の楽しみがあります。春は桜と新緑、夏はプール&バーでのひと時を満喫、秋は紅葉や月見、冬は星空がひときわ輝きます。


また、季節ごとの旬を楽しむBBQがリゾートライフを盛り上げます。地元農家から仕入れる採れたて野菜やブランド牛、デザートまで選りすぐった食材のBBQをお楽しみいただけます。


例年の桜開花時期は3月下旬から4月上旬です。2022年は3月30日頃が開花予想となっています。


オンライン授業・企業の研修・ワークショップ……さまざまなケースに対応

高速回線を整備しているので、LIVE配信もスムーズです。お子様のオンライン授業にも利用できます。企業の会議や研修のほか、さまざまなワークショップにも対応しています。


ワーケーションはショートステイ・ミドルステイ・ロングステイと、さまざまなプランを用意しているほか、ご要望に合わせてカスタマイズすることも可能です。貸切利用などもご相談ください。


ゴルフ×グランピング×ワーケーションの新しいスタイルも

グループ施設の紫塚ゴルフ倶楽部でのゴルフプレーとグランピング、ワーケーションを組み合わせて利用することもできます。ゴルフは在宅勤務などでの運動不足を無理なく解消できるスポーツです。お一人様プレーやハーフプレー、アーリーバードなど、さまざまなスタイルでご利用いただけます。


また、2022年4月1日(金)、どなたでも気軽に参加できる『紫塚ゴルフアカデミー』を開校します。レッスンはPGA A級ティーチングプロが実施。お子様や女性、初心者、競技ゴルファーまで、ゴルフの楽しみがより広がるプログラムを提供します。


今後の予定

芳賀ファーム&グランピングでは、より充実したリゾート体験を提供できるよう、今後もさまざまなサービスを拡充していきます。


■プールサイドにバレルサウナを導入予定(2022年5月)

バレルルサウナは、天然木材を使用した樽型のサウナです。心地よく汗をかくことで、心身のリフレッシュが期待できます。


■ヨガ体験

インストラクターを迎え、さまざまなスタイルのヨガ体験を提供します。大自然の中でのヨガは、心身のバランスを整えることが期待できます。


■敷地内での乗馬体験スタート(2022年内に開始予定)

広大な森の中での乗馬をお楽しみいただけます。


今後もぜひご期待ください。


感染症対策徹底のお約束

芳賀ファーム&グランピングは、冷暖房完備のキャビンとBBQダイニング、トイレ・シャワー(またはバス)付のプライベートスペースへの滞在となります。隣のキャビンとの距離は、ゆとりをもって配置しています。共有スペースについても感染症対策を徹底していますので、安心してご来場ください。


【1】スタッフのマスク着用やこまめな手洗いを徹底

【2】スタッフの健康管理を徹底

【3】施設内の定期的な換気を徹底

【4】設備・備品の定期的な消毒と洗浄の徹底

【5】3密回避の徹底

【6】お客様にもエチケットのお願いを徹底

【7】インフォメーションの徹底


「SAKURA SUNROOM」に関するお問い合わせ

『芳賀ファーム&グランピング』

「SAKURA SUNROOM」:https://ja.reiwagolfresort.com/sakura-sunroom

電話  :028-612-4053

メール :info@hagafarm.com

公式HP:https://ja.reiwagolfresort.com/reiwa-glamping

所在地 :〒321-3301 栃木県芳賀郡芳賀町給部313

アクセス:北関東自動車道 宇都宮上三川ICより約30分

東北自動車道 矢板ICより約30分


■『レイワゴルフリゾート』について

レイワゴルフリゾートは、『芳賀ファーム&グランピング』(栃木県芳賀郡)、『紫塚ゴルフ倶楽部』(栃木県さくら市)、『つつじヶ丘カントリー倶楽部』(栃木県足利市)の3つの施設を合わせた総称です。ゴルフ、グランピング、レジャーを自由に組み合わせて楽しめる複合型のゴルフリゾートとして、これまでにない新しいスタイルのリゾート体験をご提供します。


公式HP:https://ja.reiwagolfresort.com/


4 views0 comments