【女子旅×グランピング】森の中でおしゃれに女子会!



「日常を忘れて、自然の中でリラックスしたい!」

とはいうものの、通常のキャンプの場合、道具を準備したり後片付けが必要だったり、女性が実現するのはなかなか難しいものです。


そこでおすすめしたいのが、おしゃれなアウトドアライフを手軽に満喫できる「グランピング」。今回は、女子会におすすめの『芳賀ファーム&グランピング』の滞在ストーリーをお届けします。実施に宿泊した女性たちが撮影した「インスタ映え」シーンもあわせて紹介します!


【目次】 ・優雅なアウトドアライフが魅力!「女子旅×グランピング」のススメ ・Haga Farm & Glampingの女子会ストーリー ・インスタ映え!「フォトジェニック」なシーン



優雅なアウトドアライフが魅力!「女子旅×グランピング」のススメ

(芳賀ファーム&グランピング/アウトドアリビング)


優雅で贅沢感あるアウトドアライフを満喫できるグランピング。手軽に非日常の時間を過ごせることから、「グランピング女子会」がじわじわと増えています。


一口にグランピングといっても、ロケーションや施設、料理のスタイルなどは多種多様です。


「大自然の中で心身をデトックスしたい」

「インスタ映えするおしゃれな場所で過ごしたい」

「贅沢なBBQを楽しみたい」


そんなグランピング女子会を実現したいなら、次の3つのポイントを押さえておきましょう。


心身をリトリートできる非日常のロケーション


リトリートとは、日常生活から離れることで心身をリセットすること。ストレスが多い現代人に有効なリフレッシュ方法として、欧米を中心に注目されているスタイルです。日本では「転地療法」とも呼ばれています。


心身のリセットを目指したい女子会では、大自然を感じられるロケーションが大きなポイント。とくに森林浴はストレスホルモンが減少することが明らかになっており、森林セラピーとして癒しの効果があるとされています。


澄んだ空気と草木の香り、鳥のさえずりや葉擦れの音、満天の星など、5感を刺激する場所であれば、心身ともに癒される女子会ができます。


おしゃれ&快適・清潔な施設


キャンプにつきものなのが衛生面の心配です。グランピングなら、快適かつ清潔な施設で過ごすことができます。あわせて、女子会の場合は「インスタ映えするおしゃれな空間」「不便や不快がない」ことが重要なポイントに。


冷暖房などの空調設備、バスやシャワートイレの有無、アメニティの充実度などは必ずチェックしたいところです。自然との一体感があり、なおかつおしゃれな施設であれば、優雅な女子会になります。


アウトドアならではの特別感ある食事


グランピング女子会の盛り上がりに欠かせないのが、いつものディナーとはひと味違う特別感のある食事です。アウトドアライフを満喫できるBBQであれば、盛り上がること必至。インスタ映えもばっちりです。


普通のキャンプなら準備や後片付けを自分たちで行う必要がありますが、グランピングにはそうした煩わしさはありません。


Haga Farm & Glamping の女子会ストーリー

(芳賀ファーム&グランピング/エントランス)

栃木県の芳賀ファーム&グランピングは、サラブレッド牧場を併設する35万平米の森の中にあります。「森林浴でリトリート」「おしゃれなキャビンとアウトドアリビング」「贅沢なBBQ」の3つが揃い、グランピング女子会にぴったりです。


おすすめの滞在ストーリーを紹介しましょう。


【いざ森の中へ!チェックイン】

(芳賀ファーム&グランピング/森の中のキャビン)


優雅なエントランスを抜けると、そこはまさに別世界!一瞬で脱日常感に包まれます。ドーム型のキャビンは、自然との一体感を楽しめるよう設計された隠れ家のような空間。おしゃれなインテリアを揃えた室内も、リラックスムード満点です。


全キャビンともに、バスまたはシャワー・シャワートイレ、冷暖房完備。アメニティグッズも充実しています。

(シャンプー・コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、ヘアブラシ、シャワーキャップ。バスタオルは今治タオルを用意)


【自分たちで作るから楽しい!BBQディナーコース】

(芳賀ファーム&グランピング/BBQ例)


夕食はキャビンに備わっているアウトドアキッチンにて。前菜から始まり、那須高原牛やチキン、シーフード、地元農家の採れたて野菜などを味わうBBQのほか、グリルを使って仕上げるパスタやリゾット、ホットスイーツなど、季節の旬をたっぷり盛り込んだコースディナーです。